Google+でブログったー

輝くサンシャイン日記w から引っ越して来ましたwこれからもよろしくお願いします。

ナントカ区立カントカ中学校美術部と私。

 

私は、ぶっちゃけると酷くネガティブな人間である。友達がいない。作れない。特技などない。何も出来ない。小学生のうちに、何度死のうと親に隠れて自殺未遂した事か…(ここ話盛った…多分)

中学生になってやっと出来たと思った友達は、表面上だけの友達だった。「『友達だよ』と言った覚えないのに勝手に友達と決めつけないでくれない?」この一言でそいつのLINEを消した。「友達」の概念をぶち壊された瞬間である。友達になるには許可が必要らしい。仲良く喋ってるだけでは友達にはなれない。友達の作り方が余計分からなくなった。

 

中学生になって入った部活は美術部だ。何故ここに入ったのか。理由は簡単。何も出来ないからだ。消去法で選んだ部活は、最初のうちは「あんまり楽しくないな」と思った。でも変わった事が2つあった。1つは仮入部の時に初めて出会った現在高2の当時の部長から生まれて初めて「可愛いね」と言われた事。もう1つはと言うと、秋頃から関わるようになる今の部長とバルスくんに出会った事である。

男と関わるなんて夢にも思っていなかった。保育園児の時は男と仲良くしてた事が多いが男が怖かった。とにかく怖かった。どうせこいつらと仲良くしてもいつか嫌われる。私の今までの人生経験上そうなのである。なのだが…何があってあの2人の男子と関わるようになったんだろう。あまり覚えてないが、仲良くなった。話してるうちに思った。「あれ…この男子は…普通に接してくれる…?」

 

中2になった。後輩達と出会ったが、最初は仲良く出来なくて、1年共に過ごした現在高1の先輩達と仲良くしていた。そして先輩達は引退。話す相手は同学年の人達と後輩達だけ。だが、向こうから仲良くしてくれた。そして、小学生の時、比較的仲良くしてたリア友が美術部に入部。部活が楽しいと思えてきた。そして、同学年の人達と忘年会をした。カラオケで歌ったり、近くのマックでおしゃべりしたり。凄く楽しくて、「もっと写真撮ればよかった」と今はちょっと後悔している。

ここだけの話、中2の時のクラス替えで、部長とリア友と同じクラスになった。名前を見つけた時、「よっしゃ!」と思った。クラスも凄く楽しくて、席替えで部長やリア友と席が近くなったらとことん喋って、凄く楽しくて、中3になるのが怖くて、当時の担任の先生に「部長とリア友と同じクラスにしてください」とお願いの手紙を書いて渡した思い出がある。

春休み。部長とリア友、そして後輩達と花やしきに行った。とことん楽しんで、写真も忘年会の倍くらいは撮ったが、「もっと写真撮ればよかった」とまたまた後悔している。この時に撮れた部長の笑顔はとても輝かしいものだった。帰りに浅草寺に寄ってみんなでおみくじを引いた。どうやら浅草寺のおみくじは大吉が出にくいらしいが、私と部長とリア友が大吉を引いた。凄くビックリした。「3人同じクラスだといいね」と夢のような話をして家に帰った。(そしてこの後#コンパスを始める。)

 

中3になった。始業式が始まる前、凄く怖かった。リア友や部長とは別のクラスになってしまったらどうしよう。怖かった。怖かったが、クラス替えの紙を見た時は驚いた。本当にリア友と部長と同じクラスになっていたのだから。おみくじが当たったのだ。そして、私の願いが伝わったのだ。嬉しかった。これだけでも嬉しかったのに、修学旅行でもリア友と部長と他の友達と行動出来て凄く嬉しかった。また、つい最近だが、入部して来た中1の後輩とも仲良くなった。その子は私と部長の趣味が合っていたようで。

先生「趣味はあるの?」

後輩「音楽聴くのが好きです!」

私「ボカロ?」

後輩「えっあっはい!」

私「どんなの聴いてるの?」

後輩「えっ…多分分からないですよ…?」

部長「大丈夫!俺達分かるかもしれないから!」

後輩「えっと…シャルルとか…」

私&部長「あぁーーーーーー!!!!!」

先生「ごめん…分からんわ…w」

この出来事があってからその子と仲良くなった。なったのはいいのだが、もう少し早く彼女がこの部活に入っていたら、もっと長く一緒にいれたのに…。

 

後悔だらけだが、最後は後輩達と部長と、とことん喋ってとことん笑った。思いっきり笑って盛り上がった。全ては悔いのないように。

 

幸せな時間だった。こんな幸せが永遠に続いたらいいのにと考えていた。でもその願いは叶わない。花は一度咲いたらいつか枯れるのと同じである。だが枯れた後、花は種を遺す。種はやがて成長し、また花を咲かせる。私は、遺された幸せの種をまく為に、前へ進む。進むしかないのだ。そして、前へ進み、花を咲かせた暁には、また部員達と仲良く出来る事だろう。

 

想像したら止まらない。夢が膨らむ。部員達とLINE交換したい。#コンパスを布教して一緒に遊びたい。カスタムや固定したい。やがて大人になって、時々集まって飲み会して…今考えるともうワクワクする。

 

今思うと、これは部活が凄かったと言うより、メンバーが凄かったのではないかと思う。特に、部長には何度も助けられた。こんな私にも仲良くしてくれた。ちょっとした(?)相談にも乗ってくれた。こんな優しくて出木杉君見たいな男は生まれて初めて見た。もしかしたら、こんな男には部長以外もう二度と出会わないだろう。とてもいい人だ。本気で「大人になっても仲良くしていたい」と思った。もちろんリア友や後輩達も。

この場を借りて、お礼を言いたい。本当にありがとう!これからもよろしく!

 

これから進む道はまさに茨の道。様々な困難が私を待ち受けるであろう。仮にその茨の道を抜けたとしても、咲かせるまでにも色々な困難があるだろう。これからは我慢の時間だ。我慢して、苦痛に耐えて、耐え抜いて、そして私は咲かせる。

 

 

 

 

幸せという花…いや、大きな桜を。

修学旅行がめっちゃ楽しかった件 1日目後半

修学旅行実録 1日目後半です!めっちゃ短いです!

あのさ、東大寺凄いね!語彙力消して言うけどデカイね!!!見上げるくらいのデカさだね!!奈良の大仏!!!!!!!!想像以上のデカさでビックリした!あの、いろいろめんどいのでお写真は割愛でw(((((((((殴

 

 

 

班行動の話はおしまい。ここから宿での話!宿では行動班とはまた別に生活班てのがあって同じ生活班のリア友達と過ごしたんだけど、晩御飯やばかったんだよ。写真は撮ってないんだけど、なんだと思う??

 

すき焼き!!!!

 

贅沢ッッッ!!!!!!!!めっっっちゃ美味くてさ!!!てかすき焼き久々に食ったわー。その時ビビったのが、少食そうな見た目の子がめっちゃ大食いっていういわゆるギャップですね。こんなに食うのか!?って感じの量食ってましたね…ちなみに私は大食いそうな見た目してますがめっちゃ少食ですw

あとお風呂まで自由時間だったのでみんな仲良くVS嵐見ましたw久々に見たけどやっぱ面白いね!ジャニーズは大ファンってわけではないけど嵐は好きな方です!

そんで、お風呂入って就寝なんだけども寝る前みんなで語ろうぜって話したのにも関わらず疲れてたのか…みんなすぐ寝ちゃいましたwww短めだけど1日目はおしまい!2日目は3日間ある中でも一番面白かったかな!めっちゃ更新すんの遅いけど許してヒヤシンス

修学旅行がめっちゃ楽しかった件 1日目前半

ども!ルーシャです!9/14~16まで修学旅行に行ってきました!ド定番の京都と奈良です!静岡より西に行ったことない私にとっては楽しみ!楽しみだったんですけどね、私、修学旅行や移動教室などの宿泊行事に軽いトラウマがありまして…なんだか分かります?分かる人は分かるかもしれないけど、

私乗り物酔い酷いんですよ。

「車」って言う言葉聞こえただけでダメです。大げさかもしれんけど本当なんだよ!大体修学旅行って乗り物大量に使うじゃないですか!今回だって行きと帰りで新幹線乗ったし、観光バス乗って電車乗って普通のバス乗ってタクシー乗りましたし!地獄絵図ですよ私にとっては!!!!

あと、朝起きれない!昔っから寝付くのにも時間かかって寝起きも酷いのに、聞いてくださいよ!初日地元の駅前集合6時半ですよ!?!?!?そんで旅行中は6時に起きるんですよ!?!?鬼畜ですよ私にとっては!!!!しかも、寝るの22時ですよ!?!?!?…これは普通かもしれんけどすぐ寝付けないのでね…。

 

まあなんやかんや言ってますが、初日は4時40分に起きてます。早起き出来ん言うてるけどバリバリ起きてます。おかしすぎます。まあとりあえず駅前に6時くらいに着いて後に徐々に班員達も集まってきまして…

そう!班員達!神なんですよ!(私の中では)大親友のリア友いるでしょ?部長いるでしょ?他甘党な男子と多分ウザい野球少年とハニワ大好きな友達がいるんですよ!そして私………ちょっと…私来年には死ぬんじゃないかなって感じの神メンバーなんですよ!こりゃもう楽しみで楽しみで!そんで全員そろって集合場所である東京駅へと向かっていったわけですが、この時私、とんでもない事をしてしまったのです…。

 

 

やべぇ…メガネ忘れた。

 

 

こうしてボヤける視界の中駅ついて新幹線乗ったんですが、乗り物酔い酷いクセに酔い止めの薬飲んでないんですよ。薬の話になるだけでうわっ…ってなる人間なんですが、とりあえず喋りまくれば大丈夫だろって思ってコミュ障だけど頑張って喋ったんですよ。でも絶対どこかで話題途切れますよね?あー喋れねーって思った時にエグいくらいハイテンションな甘党が歌い出した歌がコチラ

高須クリニック TVCMピコ太郎篇60秒 - YouTube

コミュ障だけど笑いのツボは意外と浅めの私は思わず( -ω- `)フッとなる。そんで何故か…ツボったのかね…他の人達トランプで遊んでいる横で私は外の景色見ながら「高須クリニックwwwwwwwグハwwwwwww」これを京都駅着くまでずっと言ってました。もちろん全員引かれるわけです。そりゃそうだ。だがこうしないと地獄の新幹線を乗り切れないのだよ。許してヒヤシンス(((((((((殴

 

えっとですね、京都駅着いて観光バスで奈良まで行って法隆寺行ったけどその話は特に面白くないのでカット(((((((((殴

奈良公園内で班行動してた時は面白かった!あの!鹿ね!!!想像の2倍以上はいてめっちゃビックリした!
f:id:sunshine0718:20170916223009j:image

指で隠してるのは部長の肩ねwww念のため隠しときました。顔は写ってなかったよ。危ねーwww奈良公園内ならどこにでもいるねwwwめっちゃすごかったしめっっっちゃもふもふwww(((((((((殴

凄かったのは甘党が鹿せんべい買ってそれを片手に鹿に向かっておじぎしたんですよ。そしたらその鹿もおじぎしたんですよ!!!凄くないですか!!!動画も撮ったんですが堂々と班員達の顔写ってるので見せれないのが本当に残念だけど凄かったんだよ!!!

 

 

 

まって、これ1日目全部書いて2日目3日目はそれぞれ別々の記事で書こうとしてたんだけど…キリがないわwwwいつ書き終わるんだろう…www

ごめん…前半後半に分けさせてw今回はこれでおしまい👋

 

花やしき行った時の話

ども!ルーシャです!今年の春休みは彼氏いないけどリア充してきました!自爆してきまぁあああす!!(((((((((殴

 

えー3月25日はクラスの人達(一部他クラス含む)と打ち上げした訳ですが、今回は部活の人達と花やしき行ってきた話でもしようかね!これから書く内容はすっげー薄いけど!

 

私、今日は大量に写真撮るんだ!と決めてたんですよ!平安時代から!(((((((((殴

もちろん写真撮ってきましたよ!なんか見せれるヤツあるかな?


f:id:sunshine0718:20170404225440j:image

そう!何気に私、花やしき初めて来たんですよ!狭い中よくこんなの出来るなぁ!と思いながら楽しんできました!


f:id:sunshine0718:20170404225728j:image

ローラーコースター乗りましたよ!親からも「絶対乗ってこい!」って言われたぐらいですから!絶叫マシン大好きマン!!!それにしても、意外と速かったですwちょっとなめてましたwwもちろん楽しかったです!


f:id:sunshine0718:20170404230143j:image

 あっ、これwwwすっごいトリミングしました感がありますけど気にしないでwww気にしたら負けだ! 昼食ですwwwなんか奥の方の2人がめっちゃ贅沢なんですけどwww中学生が平気で食っていいのか分かりませんけど、まぁ見なかった事にしましょうwww私そんなにうなぎ好きじゃないしwww…いや、割とガチで。そんなことよりネギトロ丼めっちゃ美味かった!

 


f:id:sunshine0718:20170404230650j:image

これ個人的に好きな写真ですwww(((((((((殴

後輩が試し撮り(?)かなんかで撮ったヤツらしいですwwwなんだろうね?うちの部活政治色出しちゃってるけど…まあいいでしょう。センスいいと思いますwww

 

あっそうだ!私のツイッター見てる人ならまあまあ分かると思いますけど!たまーに(?)部長の話してると思うんですよ。はい。我が美術部の部長はアイドル的存在です(((((((((殴

いや、私が勝手に言ってるだけですけどwそれで、なんだっけな?「スワン」って言ってたかな?なんかスワンボートみたいなヤツがあって回るヤツあるじゃないですか!アレ皆で乗って子供に帰ってたんですよ(???)それで、私の後ろに乗ってた部長が「船酔いした…www」って言い出してwww私は「えっ!?wwwこれで酔うのか!?www」って思ってwwwいや、私自身も乗り物酔いが酷いんですけど、車とかだけなんですよね。遊園地の乗り物とかは全然大丈夫で。だからこれも大丈夫だったんですよ。いやー私より乗り物酔い酷い人ってこの世にいるんだなぁと思いました。ちょっと安心したよw そんでその様子写真撮りました。動画も撮りました。部長超絶可愛かった。うん。(直球)

 

ここからちょっといい話したいと思います。

花やしきを後にして、浅草寺行ってきました!お参りした後皆でおみくじ引いたんですけど、なんと…なぁーんとですね?

大吉引きました。しかも3人も。
f:id:sunshine0718:20170404232050j:image

右側が私で、真ん中がリア友で、左側が部長です。いやーこんな事あるんですね!ビックリ!ちなみに後輩2人は吉と凶でした。

この前こんな記事書いたんですよ。

予知夢を見た俺氏の話聞く? - Google+でブログったー

前までは「うわ、予知夢は勘弁してくれよ…」って思ってたんですが、この事があってホッとしました…w

そんな時に言った部長の一言がコチラです。

「3人同じクラスになるといいね」

…お前いい事言うなあ!!!!

中2の時同じクラスだったのですが、毎日が楽しくて楽しくて、昔の自分が見たらビックリしちゃうんじゃないかって。だって、昔友達出来るとは思ってもいなかったから。花やしきに限らず、友達とどこかに行って遊びに行くとは思っていなかったから。小学校時代の自分は酷く暗くて、超絶消極的で。「友達」という日本語とは縁がないような人でした。その時は「(中学校)1年生になれば友達100人出来る」と本気で思ってました。そんな中、中学生になってみた訳ですが、やっぱり雑草の如く、一度根付いた印象ってなかなか取り除けませんよね。お前が友達100人も出来るわけがない!!!そんな空気が教室の中に漂っていたわけです。「もぅまぢ無理。。。リスカしょ。。。」と思っていた時、中1の秋くらいでしょうか。私が入っていた美術部に後に部長になる人とその友達であるバルスくん(あだ名)の存在に気づいたんです。気づくの凄い遅いですね。相当影が薄かったのでしょうか?(((((((((殴  まあなんだかんだあってその男達と仲良くなって、しばらくしてリア友が美術部に入ってきて、先輩達が引退してから後輩達とも仲良くなって…今に至ります。

そういえば、この花やしきの話も、冬休み中にやった忘年会も、「やろうよ!」って提案したのって私なんですよね。結構わがままだったかな?って思っていたのですが、そんなお願いも快く叶えてくれて………。凄く、もの凄く良い友達と巡り会えたなぁと思っています。これは奇跡と捉えるべきか、それとも運命と捉えるべきか…感謝しきれないや!

 

リア友はこの記事見てくれてるかな?分かんないけど、本当にありがとうね。同じクラスになれるといいな!もちろん部長とも!

 

さて、多分夏休みや冬休みはお受験の事で頭がいっぱいになっちゃうと思うので遊びの提案はしばらく控えようかな?wお受験終わったら沢山遊ぼ!今度こそディズニー行くぞ!?(((((((((殴 そんで皆でスプラッシュマウンテンに乗ってすっげー面白い写真撮ってもらうんだ!!!ハハッ!!!(((((((((殴

 

まあこんなクソ野郎ですが、リア友達はもちろんの事、ネッ友達もこれからもよろしくお願いします!

予知夢を見た俺氏の話聞く?

「聞かない!」と言われても言いますけどね!ども!ルーシャです!今すっごい絶望してます!まぁちょっくら聞いてくださいよ…。

 

コレ、ネタじゃなくてほんとに起きた世にも奇妙な物語なんですけど!私ごくたまーに予知夢見るんですよ。って言うか今まで2回しか見たことないんですけどw

で!その2回目が今日起きたんですよ!夢の内容は、「おみくじ2回引いたら2つとも大凶だった」という夢なんです。ちなみに現実はおみくじどころか初詣すらも行かない人間なんですがwでも、これが仮に初詣となるとこの2つの大凶が今年の運勢って事になるじゃないですか!そこで目が覚めたんですよ。あまりにも衝撃的な夢だったわけだからおみくじのレイアウトまでも覚えてますwwwそんで、塾行ったんですよ。それでなんて言われたか分かります?分からないよね?

担当の先生が3月いっぱいで退職するんだってよ!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

私にとっては絶望的な出来事ですよ!!ショッキングピーポーマックスだわーマジガン萎えなんすけど!!!これはリスカしたくなる!!!(???)

で、しかもよ!お正月に初詣行かなかった代わりにディバゲの運試しのクエストがあったて、それやったんですよ。ドロップするスキルエッグはランダムなんですけど、私は風属性のスキルエッグが落ちたんですよ。
f:id:sunshine0718:20170211220302j:image

で、こちらが解説なんですけども、
f:id:sunshine0718:20170211220452j:image

風が吹き荒れますだって!!!最初は追い風が吹くのかと思いきや今日になってこの「風」は向かい風だったってことを思い知らされたんですよ!!!マジ病み!!!!!!!

 

多分この調子だと、クラス替えのメンツは最悪で、受験も失敗するのでは…うわああああ攻めてメンツはあの人とあの人とあの人と一緒がいいーーーー!!!クラスもB組がいいーーーー!!!自分達の卒業式で「3年B組ー!きーんぱーちせーんせー!!!!」みたいなヤツやりたーーーーい!!!(切実)

 

今年中に(精神的に)死にます。ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

p.s.

ちなみに1回目の予知夢は「SMAPが解散するというニュースを見た」という夢でした。

美味しい美味しいホモ未遂事件

腐女子をこじらせ、最近三次元ホモを探すようになって、しまいにはBL同人誌を作ろうかとか思うようになったルーシャですw
f:id:sunshine0718:20161206180056j:image

もしマジで作るとなったらホモォなマンガ短編集になるかと思いますwww実話を元にしたフィクションでwww

 

さぁ!同人誌の中身を埋めていくぞ!!

時々Twitterで受け君(左側)と攻め君(右側)のホモォな小話をツイートしてるけども、今回は受け君とまた別の人のホモォをお送りします!ちなみに、今回受け君は立場逆転してます。まぁなんと言ってもうちの学校の受け君は万能ですからね!いつもは受けポジションだけど、攻めもうまくこなしてくれます!

 

 

 

 

 

長い授業も終わり、帰りの支度をしていた時、疲れたせいか、騒がしい教室の声に紛れて死んだフリをしたクラスの男子がいた。でも今回はいつもの攻め君てはなく、クラス一番の巨人、S君だ。おまけに顔にはハンカチが乗っかっている。1人で葬式をしてるように見える。私はその様子をじっと見ていたのだが…おっ!来たぞ来たぞ!全知全能の最高神「ゼウス」の子供!(違う)毎度お馴染み受け君だ!

「あれ?S君どうした?w…死んでる?心臓マッサージしなきゃwww」

受け君、天才だけどガリ勉って訳ではない。ノリもいいし、こんな私にも仲良くしてくれる。もう神だろ…。

「これ…やっていいんだよね…?」

恐る恐るS君の胸を手で押さえ付ける受け君。なんかもう今の手つき…えっっっろwww(((((((((殴

てか、本当に心臓マッサージしてるし!wwwまぁ軽めにやってるねwww

 

何度かやってみてが、生き返らない(笑)S君。

「んー…無理かぁーw」

この先の出来事を妄想しながら受け君に声をかけてみた。

「ねぇねぇwww人口呼吸してよwww┌(┌ ^o^)┐」

回答はやはり…

「やだよ!www」

ですよねぇー(´・ω・`)

あっ、ちなみにS君は生き返りましたw

 

はいおしまい(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)(^p^)

 

 

こんな夢見たの俺だけだろう!www

どももももも!ルーシャです!おはようございます!!!!!!!!!!

これについて話したいと思いまする!!

どうも夢の内容がカオス(?)なんですよね…

 

 

 

私達家族は、気付いたら江戸時代初期頃にタイムスリップしていた。

私達が慌てていると、向こうから見知らぬ男の人が走って来た。もちろん、浴衣みたいのを来ている。後から走って来たのは、奥さんだろうか。とにかく、その2人が私達に慌てて話しかけてきた。

 

 

「助けてほしい」と。

 

 

どうやら今、江戸時代は島原の乱が始まる前らしい。学校で習ったぞ!確か「島原・天草一揆」って習ったな…まぁあの動画見ちゃうとテストの解答欄に「島原の乱」って書きそうだな。うん。

「島原の乱」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン - YouTube

まぁその話は置いといて!まず、さっきの夫婦はキリスト信者らしい。隠れキリシタンってヤツだ。どうやらこれから村外れの小さな洞窟で隠れキリシタン達が集まってミサをやるとの事。そしてそれが終わったら、島原の乱に向けて対策を練るらしい………あっ、そういや、天草四郎いるかな?どんな人なんだろう。先生は「結構なイケメンだったらしい」と言ってたな…

 

ここで目が覚めましたwww

まぁこれはサバゲーの夢でしょう!www文章にしてると案外カオスでは無かったのかもしれない!www

 

 

 

はい終わりじゃあ終わり。私が言いたかったのはそれだけでふ( -ω- `)