黒歴史のごった煮

黒歴史があったので整理したブログです(白目)

こんな夢見たの俺だけだろう!www

どももももも!ルーシャです!おはようございます!!!!!!!!!!

これについて話したいと思いまする!!

どうも夢の内容がカオス(?)なんですよね…

 

 

 

私達家族は、気付いたら江戸時代初期頃にタイムスリップしていた。

私達が慌てていると、向こうから見知らぬ男の人が走って来た。もちろん、浴衣みたいのを来ている。後から走って来たのは、奥さんだろうか。とにかく、その2人が私達に慌てて話しかけてきた。

 

 

「助けてほしい」と。

 

 

どうやら今、江戸時代は島原の乱が始まる前らしい。学校で習ったぞ!確か「島原・天草一揆」って習ったな…まぁあの動画見ちゃうとテストの解答欄に「島原の乱」って書きそうだな。うん。

「島原の乱」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン - YouTube

まぁその話は置いといて!まず、さっきの夫婦はキリスト信者らしい。隠れキリシタンってヤツだ。どうやらこれから村外れの小さな洞窟で隠れキリシタン達が集まってミサをやるとの事。そしてそれが終わったら、島原の乱に向けて対策を練るらしい………あっ、そういや、天草四郎いるかな?どんな人なんだろう。先生は「結構なイケメンだったらしい」と言ってたな…

 

ここで目が覚めましたwww

まぁこれはサバゲーの夢でしょう!www文章にしてると案外カオスでは無かったのかもしれない!www

 

 

 

はい終わりじゃあ終わり。私が言いたかったのはそれだけでふ( -ω- `)