
Google+でブログったー

輝くサンシャイン日記w から引っ越して来ましたwこれからもよろしくお願いします。

【重要】うごメモ引退します!

ごめんなさいいきなりで!!!
サンシャインです。
最近うごメモやっていなくて、そのまま放置してたらダメだと思い、うごメモを引退させていただきます。

ここでちょっとうごメモとの出会いの話を!

うごメモに出会ったのは小4の頃で、まだDSiうごメモのサービスをしていた時でした。家にWi-Fiがやってきて、ネットに繋げたら絶対やりたいと思っていたのがうごメモ。当時は「うごメモはてな」だったかな?最初はクレしんのマンガの中のセリフをとって、「co.jp/ww」という名前で活動を始めました!このユザネは今では黒歴史ですwww
最初は笑いで人気を!と思っておもしろ系のメモを投稿し、そしてポケモンキャラも描けるようになって、気づけばポケモン達のPVを作っていました!そこでボカロと出会いました。
3DSうごメモになってからユザネを「サンシャイン☆718」に改名しました。これは輝く太陽のような存在になれたら!という思いと、DSi時代の時の憧れの作者さんの名前を少し入れて、私もあんな作者になれるようにという思いでつけました。ここからメインジャンルにぷよぷよが加わり、よくポケモンとクロスオーバーPV描いてましたwそこで、今もTwitterで仲良くしてもらってる作者さんと出会いました。
オリキャラも作るようになって、そのオリキャラとぷよキャラが出るマンガを描こうと、そして時々PVも入れて面白い進み方で人気になろうと始めたのが、「アミティと1000年前のプリンプタウン」いわゆるぷよ&オリマンガです!


さて、これからの活動ですが、まだぷよ&オリマンガが完結してないので、続きをこのブログで連載を続けようと思います。そこで、せっかくなので、1話から最初から描き直そうと思います。簡単にいえばリメイクですね!長い間ブランクがあったからみんな物語どころかマンガの存在が消えてたはずw
あと完結したら続編もココでやろうと思っています!

うごメモ人生約4年。短い間でしたが!

今まで応援ありがとうございました!!!


f:id:sunshine0718:20160501092125j:image

ちなみに!データ初期化するつもりはないので、投稿してあるメモは残します。是非見に来てください!
これからもよろしくお願いします!

チケット未購入だし金ねぇから引退メモまだ出してないんだよ
引退PVとかは描こうかちょっと考え中です。出すとしたらフリータイム狙うかw


最後まで見て下さりありがとうございました!!!





















ヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョwwwwww└(՞ةڼ◔)」(((((殴