Google+でブログったー

輝くサンシャイン日記w から引っ越して来ましたwこれからもよろしくお願いします。

ヤバいヤバいすっごい深いw(おそ松さん 9話 恋する十四松について)

現在おそ松さんに絶賛ドハマり中でTwitterにおそ松さん垢を作ってしまったサンシャインです!www

皆さん9話見ましたか?神作でしたね!とても感動しましたー!

そこでちょっとした出来心で9話についてググってみると…

めちゃくちゃ深い事がわかりました!

ココから下はネタバレ注意です!

見たい人は下いってー! 


















OK?じゃあ行こう!ψ(・ω´・,,ψ


まずはちょっとした感想から!

十四松の彼女めっちゃ可愛かったです!wwwほわーって感じの子でしたwww写真載せたいんですけど1枚目の写真が記事見る前に見れるのであえて載せませんwググればわかる!

そして十四松かっこよかったし長男が長男しててそこもかっこよかった!




さてさて本題!チャッチャと行くぞー!

全体的に彼女の主線の色に注目して!

まず彼女が自殺しようとするシーン!

その時の主線の色は青色になっています。

そして十四松が彼女を見送りに駅にいるシーンには実は主線の色が変わって緑色になっています。

そして出発して彼女が泣くシーンには主線が茶色に変化!

実はこのように主線が変わる話が他にもあります!

それは7話の「北へ」です!

デカパンとダヨーンがバイクに乗っているシーンは主線が茶色になっていますが、事故った後からは二人の主線が青色になっています。あと、ヒッチハイクしてるシーンでは主線が茶色の車はそのまま通り過ぎましたが、主線が青色になっている車は止めてくれましたよね!ちなみに事故ったシーンは確実にアレだよねw

その事を元に考えると…

青色→彼女は生死をさまよっている

緑色→ちょうど生死の境目

茶色→生き返る

という感じになります!

ちなみに六つ子達の主線の色は暗い青色。

そう考えるとおそ松さんの世界は生死の境目に存在すると言う事になります!

私が見たページによると、原作おそ松くんで、最終回に登場キャラのほとんどと赤塚先生が死んでしまっているとかいてありました!(あっでもチビ太はどうなんだろ)


主線以外で分かること

・彼女が自殺しようとするシーンで崖に「自決」と書いてある

・海にある夫婦岩の紐がない→彼女と十四松は結ばれない

・駅の看板、次の駅は「さいはて」


あと彼女が自殺しようとした時に自分の手首を握りましたよね?それに最後十四松のリストバンドをつけてましたね?彼女はリスカした事があるのかな?そんで大量出血で意識を失っておそ松さんの世界に来た&十四松にリスカした事を話したら早く治るようにとリストバンドをくれた

と言う私の謎の自己解釈ができますねwww


参考ページ↓

おそ松さん9話 「恋する十四松」のもう一つの闇の考察まとめ #osomatsusan - NAVER まとめ

このページはちゃんと写真もあっていろんな人の9話についてのツイートが載ってあり、凄くわかりやすいですよ!私の記事を見てあまり分からなかったら見る事をおすすめしますm(_ _)m


あと私もわからない所ありますよ…おそ松が活躍したところは特に!

AVコーナーで見つけたDVDとかチビ太に「今日金ない」って言った所とか…

分かる人は是非コメントやTwitterに一言送ってくれると嬉しいです!



最後まで閲覧ありがとうございました!


最後に!私のおそ松さん垢!興味のある人は是非フォローよろしくおねがいします!

@sunshine_matu

ちなみに!

箱推しですが私は一松とチョロ松が好きでぇぇぇぇぇす!!!"(ノ*>∀<)ノ♡

密かにSいチョロ松が好き((((((((((殴

誰か一松をあっち系で虐めてるチョロ松描いてくれるかn((((((((((((((((((((殴



ハイすいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ

ペコリ(o_ _)o))


(国語力w)。゚(゚^ω^゚)゚。